本ページはPRやプロモーションが含まれています

END of STORYの攻略法を公開!転職や必殺技でモンスターを倒そう

END of STORYとは、色々な職業になってモンスターと戦う王道RPGです。

 

面白い物語やシステムが盛りだくさんで、何度も遊びたくなるゲームです。

 

この記事では、END of STORYの魅力や楽しみ方を詳しく解説します。

 

END of STORYに興味がある方は、ぜひ最後までお読みください。

 

特に、ストーリーが面白いRPGには夢中になります。

 

でも、最近は、ストーリーが薄いか、短いか、続きが有料かというゲームが多くて、物足りなさを感じていました。

 

そんな時に出会ったのがEND of STORYです。

 

 

 

メーカー修理に出すよりも早い!安い!

 

このEND of STORYは、賞金稼ぎの少年が王国の依頼を受けて旅に出るという物語です。

 

途中で仲間と出会い、鍛冶や転職などの技術を使って強くなっていきます。

 

END of STORY]のキャラクター

このEND of STORYに登場するキャラクターは、以下のような種類があります。

 

  • 主人公:プレイヤーが操作する少年。

     

    名前は自由に決められます。

     

    最初は戦士としてスタートしますが、後に他の職業に転職できます。

     

  • リリィ:主人公の最初の仲間。

     

    魔法使いの少女で、主人公に惚れています。

     

  • レオン:主人公の二番目の仲間。

     

    剣士の青年で、主人公とはライバル関係です。

     

  • ルナ:主人公の三番目の仲間。

     

    盗賊の少女で、主人公に興味を持ちます。

     

  • エリス:主人公の四番目の仲間。

     

    僧侶の少女で、主人公に尊敬の念を抱きます。

     

  • クロエ:主人公の五番目の仲間。

     

    狙撃手の少女で、主人公に憧れます。

     

  • リュウ:主人公の六番目の仲間。

     

    武闘家の少年で、主人公に友情を感じます。

     

  • シオン:王国から依頼を受けた賢者。

     

    主人公たちに協力します。

     

  • ゼロ:王国から依頼を受けた騎士団長。

     

    主人公たちに指示を出します。

     

  • ミライ:王国から依頼を受けた魔法科学者。

     

    主人公たちにサポートします。

     

  • ライム:王国から依頼を受けた錬金術師。

     

    主人公たちにアイテムを提供します。

     

  • ディアス:王国から依頼を受けた探検家。

     

    主人公たちに情報を提供します。

     

  • ジェイド:王国から依頼を受けた商人。

     

    主人公たちに装備を提供します。

     

  • エミリア:王国から依頼を受けた料理人。

     

    主人公たちに食事を提供します。

     

 

それぞれのキャラクターは、個性的な性格や能力を持っています。

 

また、ストーリーが進むと、キャラクター同士やプレイヤーとの関係が変化していきます。

 

例えば、リリィは最初は素直な魔法使いですが、後に暗黒魔法に手を染めることになります。

 

レオンは最初は主人公に敵対的ですが、後に友情を育みます。

 

ルナは最初は軽いノリの盗賊ですが、後に主人公に想いを寄せるようになります。

 

このように、キャラクターの成長や変化がストーリーに影響を与えます。

 

また、プレイヤーの選択や行動によっても、ストーリーの展開やエンディングが変わります。

 

このEND of STORYは、マルチエンディング制で、全てのエンディングを見ることができます。

 

エンディングは、ハッピーエンド、バッドエンド、ノーマルエンドなど様々な種類があります。

 

END of STORYの物語を知ろう!主人公と仲間たちの冒険を紹介するよ!

 

END of STORYは、色々な職業になってモンスターと戦うゲームだよ。

 

でも、それだけじゃなくて、面白い物語もあるんだよ。

 

今回は、その物語について詳しく説明するよ。

 

物語の始まり

 

物語の主人公は、「アーク」という名前の少年だよ。

 

アークは、賞金稼ぎとして色々な街を旅していたんだ。

 

ある日、王国から重大な依頼があると聞いて、王国に向かったんだよ。

 

そこで、王様から「聖珠」という宝石を探してほしいと頼まれたんだ。

 

聖珠は、世界を救う力があると言われているんだけど、どこにあるかわからないんだって。

 

アークは、この依頼を引き受けて、聖珠を探す旅に出たんだ。

 

仲間たちとの出会い

 

旅の途中で、アークは色々な人たちと出会ったんだよ。

 

例えば、「リリィ」という名前の女の子だよ。

 

リリィは、魔法使いで、優しくて可愛らしいんだ。

 

でも、ちょっとドジでおっちょこちょいなところもあるんだよね。

 

アークは、リリィがモンスターに襲われているところを助けて、仲間にしたんだ。

 

他にも、「レオン」という名前の男の子だよ。

 

レオンは、戦士で、勇敢で強いんだ。

 

でも、ちょっとお調子者で自信過剰なところもあるんだよね。

 

アークは、レオンが賞金首にされているところを助けて、仲間にしたんだ。

 

そして、「エレナ」という名前の女の子だよ。

 

エレナは、僧侶で、賢くて美しいんだ。

 

でも、ちょっと冷たくて厳しいところもあるんだよね。

 

アークは、エレナが教会で働いているところを訪ねて、仲間にしたんだ。

 

聖珠をめぐる冒険

 

アークたちは、聖珠を探すために世界中を旅したんだよ。

 

途中で色々な場所や人物や事件に出会ったりしたんだ。

 

例えば、「絶壁教会」という場所だよ。

 

絶壁教会は、崖の上に建っている教会で、「神父」という人が住んでいるんだ。

 

神父は、「転職」という技術を持っていて、アークたちに教えてくれたんだ。

 

転職とは、職業を変えることで、新しい特技や能力を得ることができるんだよ。

 

アークたちは、転職をして、より強くなったんだ。

 

他にも、「氷の洞窟」という場所だよ。

 

氷の洞窟は、氷でできた洞窟で、中には氷のモンスターや仕掛けがいっぱいあるんだ。

 

アークたちは、氷の洞窟の奥にある「氷の聖珠」を手に入れるために挑戦したんだ。

 

でも、そこには「追跡者」という人たちが現れたんだ。

 

追跡者とは、アークたちの敵で、聖珠を狙っている人たちなんだ。

 

追跡者とは、何度も戦うことになったんだよ。

 

そして、「竜の島」という場所だよ。

 

竜の島は、竜が住む島で、中には「竜王」という強大な竜がいるんだ。

 

アークたちは、竜王から「竜の聖珠」をもらうために挑戦したんだ。

 

でも、そこには「魔王」という人が現れたんだ。

 

魔王とは、世界を滅ぼそうとする最大の敵で、聖珠の力を使って邪悪な計画を進めている人なんだ。

 

魔王とは、最後の戦いになったんだよ。

 

物語の結末

 

アークたちは、全ての聖珠を集めて、魔王と対決したんだよ。

 

魔王は、聖珠の力で世界を支配しようとしたけど、アークたちはそれを阻止したんだ。

 

激しい戦いの末に、アークたちは魔王を倒して、世界を救ったんだ。

 

物語は、ここで終わりかと思ったけど、実はそうじゃなかったんだ。

 

アークは、自分が本当は何者なのかを知ったんだ。

 

それは、驚くべき秘密だったんだよ。

 

でも、それはここでは言えないから、自分でゲームをやってみてね。

 

以上が、END of STORYの物語についてだよ。

 

物語は、色々な選択肢やエンディングがあって、何度も遊べるよ。

 

物語が好きなら、ぜひチャレンジしてみてね!

 

END of STORYでキャラをもっと強くするには?転職のやり方とメリットを教えるよ!

 

END of STORYは、色々な職業になってモンスターと戦うゲームだよ。

 

職業には、戦士や魔法使いや忍者などがあるよ。

 

職業によって、使える武器やスキルが違うから、自分の好きなタイプを選んでみよう!

 

転職って何?

 

転職とは、キャラクターの職業を変えることだよ。

 

転職すると、新しい職業になって、レベル上限やステータスが上がるよ。

 

レベル上限とは、キャラクターが成長できる最高のレベルのことだよ。

 

ステータスとは、キャラクターの能力のことだよ。

 

例えば、攻撃力や防御力や素早さなどがあるよ。

 

転職のやり方

 

転職するには、まずキャラクターのレベルが15以上にならないといけないよ。

 

レベルが15以上になったら、「絶壁教会」という場所に行こう。

 

「絶壁教会」は、「王国」から「西」に行って、「山道」を通って「絶壁」に行くとあるよ。

 

そこで、「神父」と話すと、転職できるよ。

 

転職するときには、新しい職業を選ぶことができるよ。

 

新しい職業には、以下の種類があるよ。

 

戦士

 

戦士は、攻撃力と防御力が高い職業だよ。

 

剣や斧や槍などの近接武器を使って敵に強く攻撃するけど、素早さが低くて遠隔武器が使えないから注意しよう。

 

魔法使い

 

魔法使いは、魔力と素早さが高い職業だよ。

 

杖や本などの遠隔武器を使って魔法で敵に攻撃するけど、攻撃力と防御力が低くて近接武器が使えないから注意しよう。

 

忍者

 

忍者は、素早さと回避率が高い職業だよ。

 

刀や手裏剣などの近接武器や遠隔武器を使って敵に素早く攻撃するけど、攻撃力と防御力が低くて魔法が使えないから注意しよう。

 

転職のメリット

 

転職すると、新しい職業になって、レベル上限やステータスが上がるだけじゃないよ。

 

レベルを上げると、新しいスキルを覚えることができるよ。

 

スキルとは、戦闘中に使える特別な技のことだよ。

 

例えば、敵に大ダメージを与えたり、自分の能力を上げたり、味方を回復したりすることができるよ。

 

転職すると、元の職業に戻ることはできないから、よく考えてから決めよう。

 

でも、転職すると、モンスターと戦うのがもっと楽しくなるよ。

 

自分の好きな職業になって、モンスターと戦おう!

 

以上が、END of STORYの転職についてだよ。

 

転職は、キャラクターをもっと強くする方法の一つだから、ぜひ試してみてね!

 

以下は、スマホゲームEND of STORYの実績について小学生でも分かるように書いた例です。

 

タイトルは「END of STORYで楽しく遊ぶコツ!実績の種類と効果を教えるよ!」としました。

 

END of STORYで楽しく遊ぶコツ!実績の種類と効果を教えるよ!

 

END of STORYは、色々な職業になってモンスターと戦うゲームだよ。

 

ゲームを進めていくと、色々な「実績」を獲得することができるよ。

 

「実績」とは、ゲームで特定の条件を満たしたときにもらえる証明のことだよ。

 

例えば、「100回戦闘に勝利した」「全ての職業に転職した」「全ての武器を入手した」などがあるよ。

 

実績の種類

 

実績には、以下の種類があるよ。

 

戦闘系

 

戦闘系の実績は、戦闘に関する条件を満たしたときにもらえるよ。

 

例えば、「戦闘回数」「勝利回数」「敗北回数」「連勝回数」「必殺技使用回数」などがあるよ。

 

探索系

 

探索系の実績は、ダンジョンや町などを探索することに関する条件を満たしたときにもらえるよ。

 

例えば、「ダンジョン到達数」「ダンジョンクリア数」「町到達数」「町クリア数」「アイテム入手数」などがあるよ。

 

育成系

 

育成系の実績は、キャラクターの育成に関する条件を満たしたときにもらえるよ。

 

例えば、「レベルアップ回数」「転職回数」「スキル覚え数」「装備変更回数」「実績装備回数」などがあるよ。

 

実績の効果

 

実績を獲得すると、ただ嬉しいだけじゃないよ。

 

実績は、キャラクターに装備することができるんだ。

 

装備すると、キャラクターの能力が上がったり、ゲームが有利になったりする効果が発揮されるよ。

 

例えば、「HP+10%」「攻撃力+10%」「エンカウント率-10%」などがあるよ。

 

実績は、最大3つまで装備できるから、自分の好きな組み合わせを考えてみよう。

 

実績の効果は、装備しているキャラクターだけじゃなくて、パーティ全員に適用されるから、みんなで強くなれるよ。

 

以上が、END of STORYの実績についてだよ。

 

実績は、ゲームを楽しく遊ぶコツの一つだから、ぜひ挑戦してみてね!

 

以下は、スマホゲームEND of STORYの特技について小学生でも分かるように書いた例です。

 

タイトルは「END of STORYでモンスターをやっつける方法!特技の種類と使い方を教えるよ!」としました。

 

END of STORYでモンスターをやっつける方法!特技の種類と使い方を教えるよ!

 

END of STORYは、色々な職業になってモンスターと戦うゲームだよ。

 

戦闘では、「攻撃」「特技」「必殺技」などのコマンドを使ってモンスターにダメージを与えるよ。

 

「攻撃」は、普通に武器でモンスターを叩くことだよ。

 

「必殺技」は、一定の条件を満たしたときに使える強力な技だよ。

 

今回は、「特技」について詳しく説明するよ。

 

特技って何?

 

特技とは、戦闘中に使える特別な技のことだよ。

 

特技には、以下の種類があるよ。

 

攻撃系

 

攻撃系の特技は、モンスターにダメージを与える技だよ。

 

例えば、「炎の剣」「氷の矢」「雷の槍」などがあるよ。

 

攻撃系の特技は、モンスターの弱点を突くことができるから、効果的に使おう。

 

例えば、「炎の剣」は、氷属性のモンスターに大ダメージを与えられるけど、火属性のモンスターにはあまり効かないよ。

 

補助系

 

補助系の特技は、自分や味方の能力を上げたり、モンスターの能力を下げたりする技だよ。

 

例えば、「力の呪文」「防御の呪文」「速さの呪文」などがあるよ。

 

補助系の特技は、戦闘を有利に進めることができるから、上手に使おう。

 

例えば、「力の呪文」は、自分や味方の攻撃力を上げられるけど、「防御の呪文」は、自分や味方の防御力を上げられるよ。

 

回復系

 

回復系の特技は、自分や味方のHPやMPを回復したり、状態異常を治したりする技だよ。

 

例えば、「回復魔法」「蘇生魔法」「解毒魔法」などがあるよ。

 

回復系の特技は、戦闘を長く続けられることができるから、必要なときに使おう。

 

例えば、「回復魔法」は、自分や味方のHPを回復できるけど、「蘇生魔法」は、倒れてしまった味方を生き返らせられるよ。

 

特技の使い方

 

特技を使うには、戦闘中に「特技」コマンドを選んで、使いたい特技を選ぶだけだよ。

 

ただし、特技を使うには、MPというエネルギーが必要だよ。

 

MPは、戦闘中に少しずつ減っていくから、注意しよう。

 

MPがなくなったら、特技が使えなくなるよ。

 

MPは、宿屋に泊まったり、回復アイテムを使ったりすると回復できるよ。

 

特技は、レベルを上げると覚えることができるよ。

 

レベルを上げるには、モンスターと戦って経験値を稼ぐことだよ。

 

経験値が一定の量になると、レベルが上がって、新しい特技を覚えたり、能力が上がったりするよ。

 

また、転職すると、新しい職業の特技を覚えることができるよ。

 

転職するには、「絶壁教会」という場所に行って、「神父」と話すとできるよ。

 

END of STORYでモンスターにダメージを与える方法!攻撃の種類と特徴を教えるよ!

 

END of STORYは、色々な職業になってモンスターと戦うゲームだよ。

 

戦闘では、「攻撃」「特技」「必殺技」などのコマンドを使ってモンスターにダメージを与えるよ。

 

「特技」や「必殺技」は、前のページで説明したよね。

 

今回は、「攻撃」について詳しく説明するよ。

 

攻撃って何?

 

攻撃とは、普通に武器でモンスターを叩くことだよ。

 

攻撃は、MPというエネルギーが必要ないから、いつでも使えるよ。

 

ただし、攻撃のダメージは、武器やキャラクターの能力によって変わるから、注意しよう。

 

武器やキャラクターの能力は、装備やレベルアップや転職で変えることができるよ。

 

攻撃の種類

 

攻撃には、以下の種類があるよ。

 

近接攻撃

 

近接攻撃とは、敵に近づいて武器で叩く攻撃だよ。

 

例えば、「剣」「斧」「槍」などがあるよ。

 

近接攻撃は、敵に確実に当たるけど、敵からも簡単に叩かれるから注意しよう。

 

近接攻撃は、戦士や忍者などの職業が得意だよ。

 

遠隔攻撃

 

遠隔攻撃とは、敵から離れて武器で射撃する攻撃だよ。

 

例えば、「弓」「銃」「手裏剣」などがあるよ。

 

遠隔攻撃は、敵から叩かれにくいけど、敵に当たりにくいから注意しよう。

 

遠隔攻撃は、魔法使いや忍者などの職業が得意だよ。

 

END of STORYでモンスターを一撃で倒す方法!必殺技の種類と発動条件を教えるよ!

 

END of STORYは、色々な職業になってモンスターと戦うゲームだよ。

 

戦闘では、「攻撃」「特技」「必殺技」などのコマンドを使ってモンスターにダメージを与えるよ。

 

「攻撃」や「特技」は、前のページで説明したよね。

 

今回は、「必殺技」について詳しく説明するよ。

 

必殺技って何?

 

必殺技とは、戦闘中に使える超強力な技のことだよ。

 

必殺技は、通常の攻撃や特技よりもダメージが高くて、モンスターを一撃で倒せることもあるよ。

 

ただし、必殺技を使うには、TPというエネルギーが必要だよ。

 

TPは、戦闘中に攻撃したり、攻撃されたりすると少しずつ溜まっていくよ。

 

TPが100になると、必殺技が使えるようになるよ。

 

必殺技の種類

 

必殺技には、以下の種類があるよ。

 

単体攻撃

 

単体攻撃とは、一体のモンスターに大ダメージを与える必殺技だよ。

 

例えば、「炎神剣」「氷神矢」「雷神槍」などがあるよ。

 

単体攻撃は、ボスなどの強敵に効果的だから、上手に使おう。

 

単体攻撃は、戦士や魔法使いなどの職業が得意だよ。

 

全体攻撃

 

全体攻撃とは、全てのモンスターにダメージを与える必殺技だよ。

 

例えば、「爆裂魔法」「地震魔法」「竜巻魔法」などがあるよ。

 

全体攻撃は、多数の敵に効果的だから、上手に使おう。

 

全体攻撃は、魔法使いや僧侶などの職業が得意だよ。

 

END of STORYの武器はどんなのがあるの?全部教えるよ!

 

END of STORYは、色々な武器を使ってモンスターと戦うゲームだよ。

 

武器には、剣や斧や槍などの近接武器と、弓や銃や杖などの遠隔武器があるよ。

 

近接武器は、敵に近づいて攻撃するけど、遠隔武器は、離れたところから攻撃するよ。

 

それぞれにメリットとデメリットがあるから、自分の好きなタイプを選んでみよう!

 

近接武器

 

近接武器は、敵に近づいて攻撃する武器だよ。

 

攻撃力が高くて、敵を一撃で倒せることもあるけど、敵の攻撃も受けやすいから注意しよう。

 

近接武器には、以下の種類があるよ。

 

 

剣は、バランスの良い近接武器だよ。

 

攻撃力と速度と範囲がそこそこあって、使いやすいよ。

 

剣には、刀やサーベルやレイピアなどがあるよ。

 

 

斧は、攻撃力が高い近接武器だよ。

 

一撃で大ダメージを与えられるけど、速度が遅くて範囲が狭いから、タイミングを見計らって攻撃しよう。

 

斧には、ハンマーやトマホークやバトルアックスなどがあるよ。

 

 

槍は、範囲が広い近接武器だよ。

 

敵を突き刺して攻撃するけど、速度が速くて連続攻撃もできるから、敵を押し込められるよ。

 

槍には、ランスやハルバードやトライデントなどがあるよ。

 

遠隔武器

 

遠隔武器は、離れたところから攻撃する武器だよ。

 

敵の攻撃を避けやすくて、安全に戦えるけど、攻撃力が低くて、弾や魔力などの消費も気にしないといけないから注意しよう。

 

遠隔武器には、以下の種類があるよ。

 

 

弓は、矢を射て攻撃する遠隔武器だよ。

 

速度が速くて連続攻撃もできるけど、攻撃力が低くて矢の数に限りがあるから、無駄打ちしないようにしよう。

 

弓には、ロングボウやクロスボウやコンパウンドボウなどがあるよ。

 

 

銃は、弾を発射して攻撃する遠隔武器だよ。

 

攻撃力が高くて、敵に当てやすいけど、速度が遅くて弾の数に限りがあるから、タイミングを見計らって攻撃しよう。

 

銃には、ピストルやショットガンやライフルなどがあるよ。

 

 

杖は、魔力を使って攻撃する遠隔武器だよ。

 

範囲が広くて、敵の属性に合わせてダメージを増減できるけど、速度が遅くて魔力の消費が激しいから、魔力の管理をしっかりしよう。

 

杖には、ロッドやワンドやスタッフなどがあるよ。

 

END of STORYは、ストーリーが豊富で長くて無料で遊べるRPG

選択肢やエンディングがあって、何度も遊べるんです。

 

私は、このEND of STORYにハマってしまいました。

 

そこで今回は、END of STORYの魅力を徹底解説します。

 

このEND of STORYでは、主人公と仲間たちが聖珠という宝石を探す冒険に出ます。

 

途中で色々な場所や人物や事件に出会ったりします。

 

物語は、あなたの選択によって変わります。

 

どんな展開や結末が待っているかは、自分で確かめてみてください。

 

転職や必殺技というシステム

 

これらを使って、キャラクターを強化したり、戦闘を有利にしたりできます。

 

詳細は、次のセクションで説明します。

 

まず、転職について説明します。

 

このEND of STORYでは、キャラクターの職業を変えることができます。

 

職業には、戦士や魔法使いや僧侶などがあります。

 

職業によって、特技や能力が違います。

 

例えば、戦士は攻撃力が高くて、魔法使いは魔法攻撃が得意です。

 

僧侶は回復や補助ができます。

 

職業を変えるには、絶壁教会という場所に行って、神父と話す必要があります。

 

神父は、転職の方法を教えてくれます。

 

転職すると、レベル上限やステータスが上昇します。

 

レベルを上げると、新しい特技を覚える

特技は、戦闘中に使える技です。

 

特技には、攻撃や回復や補助などがあります。

 

特技を使うと、TPというエネルギーが消費されます。

 

TPは、戦闘中に攻撃したり、攻撃されたりすると溜まります。

 

TPが100になると、必殺技が使えるようになります。

 

次に、必殺技について説明します。

 

必殺技とは、超強力な技のことです。

 

必殺技は、通常の攻撃や特技よりもダメージが高くて、モンスターを一撃で倒せることもあります。

 

必殺技には、単体攻撃や全体攻撃などがあります。

 

単体攻撃は、一体のモンスターに大ダメージを与える必殺技です。

 

全体攻撃は、全てのモンスターにダメージを与える必殺技です。

 

必殺技を使うには、TPが100必要です。

 

TPは、前述した通りです。

 

必殺技は、職業ごとに違います。

 

例えば、戦士の必殺技は「炎神剣」で、一体のモンスターに炎属性の大ダメージを与えます。

 

魔法使いの必殺技は「爆裂魔法」で、全てのモンスターに無属性の大ダメージを与えます。

 

僧侶の必殺技は「神の加護」で、味方全員のHPを全回復し、状態異常を治します。

 

以上が、END of STORYの転職と必殺技についての詳細説明です。

 

これらのシステムを使って、キャラクターを自分好みに育成したり、戦闘を楽しんだりしましょう。

 

上位ランクの職業の強力なスキルや装備

[END of STORY]では、一次職から二次職、上位二次職というように、職業ランクが上がっていきます。

 

上位ランクの職業になると、強力なスキルや装備が使えるようになります。

 

そこで、この記事では、一次職から二次職、上位二次職について知っておきたいことを紹介します!

 

固有スキルとは?

  • 固有スキルとは、自分の職業だけが使える特別なスキルのことです。
  • 固有スキルは、転職すると新しく覚えたり、強化されたりします。
  • 固有スキルを使うと、戦闘が有利になったり、冒険が楽しくなったりします。

 

1次職の固有スキル

[END of STORY]の1次職の固有スキルは以下の通りです。

 

  • ソードマン:二刀流や槍装備など、武器の扱いに関するスキルが多いです。

     

    また、挑発や耐久力増加など、敵の攻撃を引きつけたり、自分の防御力を高めたりするスキルもあります。

  • シーフ:ダブルアタックや毒短剣など、素早く敵にダメージを与えるスキルが多いです。

     

    また、盗むや隠れるなど、敵のアイテムを奪ったり、姿を消したりするスキルもあります。

  • マーチャント:鑑定や露店出店など、商売に関するスキルが多いです。

     

    また、カート装備やマミーニー投げなど、カートや所持金を活用するスキルもあります。

  • アコライト:回復術や祝福など、自分や仲間のHPや能力を回復・強化するスキルが多いです。

     

    また、テレポートやワープポータルなど、移動に便利なスキルもあります。

  • マジシャン:ファイアボルトやコールドボルトなど、火や水などの属性を使った攻撃魔法が多いです。

     

    また、ナパームビートやソウルストライクなど、範囲攻撃や即時攻撃の魔法もあります。

  • アーチャー:オウルアイやヴァルチャーアイなど、視力や射程距離を高めるスキルが多いです。

     

    また、アローシャワーやダブルストレイフィングなど、弓矢で敵にダメージを与えるスキルもあります。

 

2次職の固有スキル

[END of STORY]の2次職の固有スキルは以下の通りです。

 

  • ナイト:オートカウンターやバッシュなど、剣で敵に強力な一撃を与えるスキルが多いです。

     

    また、オーラブレードやパラディンなど、剣の攻撃力や属性を強化するスキルもあります。

  • アサシン:エンベノムやソニックブローなど、短剣で敵に毒や連続攻撃を与えるスキルが多いです。

     

    また、クローキングやエンチャントポイズンなど、姿を隠したり、短剣に毒を付けたりするスキルもあります。

  • ブラックスミス:ハンマーフォールやマンマイアニー投げなど、鎚やカートで敵にダメージを与えるスキルが多いです。

     

    また、ウェポンパーフェクションやオーバースラストなど、武器の性能を高めるスキルもあります。

  • アルケミスト:ポーション投げやアシッドテラーなど、薬品や酸で敵にダメージを与えるスキルが多いです。

     

    また、バイオリムスクリエーションやホムンクルス作成など、生命体を作り出したり操作したりするスキルもあります。

  • プリースト:ヒールやアスムプティオなど、自分や仲間のHPや防御力を回復・強化するスキルが多いです。

     

    また、ターンアンデッドやレックスディビーナなど、アンデッドや悪魔に効果的な攻撃魔法もあります。

  • モンク:アイアンハンドやエクストリームフィストなど、素手で敵にダメージを与えるスキルが多いです。

     

    また、ブレスオブスピリッツやフューリーなど、自分のSPや攻撃速度を高めるスキルもあります。

  • ウィザード:メテオストームやストームガストなど、火や水などの属性で広範囲にダメージを与える魔法が多いです。

     

    また、セイフティウォールやクエイクなど、自分や仲間の防御力を高めたり、敵の動きを妨害する魔法もあります。

  • セージ:オートスペルやディスペルなど、自分や敵の魔法に関する効果を発動したり解除したりするスキルが多いです。

     

    また、ランドプロテクターやフリーキャストなど、地面に魔法陣を展開したり、移動しながら魔法を唱えたりするスキルもあります。

  • ハンター:ファルコンレントやブリッツビートなど、鷹と一緒に敵にダメージを与えるスキルが多いです。

     

    また、トラップ設置やディテクト隠れる敵発見など、罠で敵の動きを制限したり、隠れている敵を見つけたりするスキルもあります。

  • バード/ダンサー:音楽演奏/踊り演技中止/再開/変更/状態確認

 

上位二次職とは?

[END of STORY]の上位二次職とは、転生したキャラクターが就ける特別な職業のことです。

 

上位二次職は、通常の二次職よりも強力な転生専用のスキルを習得できます。

 

上位二次職に転職するには、ベースレベルが99、ジョブレベルが50に達した転生後の二次職のキャラクターである必要があります。

 

上位二次職の固有スキル

[END of STORY]の上位二次職の固有スキルは以下の通りです。

 

  • ロードナイト:オーラストライクやパラディンなど、剣や槍で敵に大ダメージを与えるスキルが多いです。

     

    また、コンセントレーションやヘッドクラッシュなど、自分の攻撃力や敵の防御力を変化させるスキルもあります。

  • アサシンクロス:ソニックアクセラレーションやメテオアサルトなど、短剣で敵に連続攻撃を与えるスキルが多いです。

     

    また、エンチャントデッドリーポイズンやソウルデストロイヤーなど、毒や魔法で敵にダメージを与えるスキルもあります。

  • ホワイトスミス:ウェポンリサーチやマックスマイズパワーなど、武器の性能を高めるスキルが多いです。

     

    また、カートターミネーションやカートブーストなど、カートを使った攻撃や移動のスキルもあります。

  • クリエイター:アシッドデモンストレーションやバイオエーテルリムスクリエーションなど、薬品や酸で敵にダメージを与えるスキルが多いです。

     

    また、バイオリムスフレアボムやバイオリムスカオティックベネディクションなど、生命体を爆発させたり操作したりするスキルもあります。

  • ハイプリースト:アサムプティオやバジリカなど、自分や仲間のHPや防御力を回復・強化するスキルが多いです。

     

    また、マグニフィカットやレックスエテルナなど、敵の魔法攻撃を防いだり減らしたりするスキルもあります。

  • チャンピオン:ゲートオブヘルやタイガーフィストなど、素手で敵に大ダメージを与えるスキルが多いです。

     

    また、エクストリームフィストやチェーンクラッシュなど、SPを消費して攻撃力を高めるスキルもあります。

  • ハイウィザード:メテオストームやストームガストなど、火や水などの属性で広範囲にダメージを与える魔法が多いです。

     

    また、アンプリファイマジックパワーやマーズコールなど、自分の魔法攻撃力を高めたり、敵の魔法防御力を減らしたりする魔法もあります。

  • プロフェッサー:ダブルボルトやヘルスドレインなど、自分や敵の魔法に関する効果を発動したり解除したりするスキルが多いです。

     

    また、ランドプロテクターやディスペルランドなど、地面に魔法陣を展開したり破壊したりするスキルもあります。

  • スナイパー:ファルコンアサルトやシャープシューティングなど、鷹や弓矢で敵にダメージを与えるスキルが多いです。

     

    また、トゥルーサイトやウィンドウォークなど、視力や射程距離を高めたり、姿を隠したりするスキルもあります。

  • ミンストレル/ジプシー:音楽演奏/踊り演技中止/再開/変更/状態確認など、自分や仲間の能力を回復・強化・変化させるスキルが多いです。

     

    また、アローバルカンやスロースグレースなど、弓矢や踊りで敵にダメージを与えたり妨害したりするスキルもあります。